sub

噛む効果

カミングダイエットでは、『噛むことが脂肪を撃退することの全て』としてダイエット内容に大々的に取り入れています。それでは、噛む行為はそもそもどれくらいの効果があるものなのかという点についてご紹介しましょう。

噛むことで得られる効果は、大きく分けて7つあります。
脳の活性化、歯の強化、消化増進、生活習慣病の予防、アレルギーの予防、健康的なダイエット効果、潜在力を引きだす、などが挙げられます。
これらは、日頃から咀嚼を多めに行なうことで体に現れる効果です。普段なら健康食品や医薬品によって予防や解消をすることですが、噛むだけでその効果を得ることができます。

特に、消化増進の効果とダイエット効果はカミングダイエットにも大きく期待されている内容です。
噛むことで、胃腸の中に含まれる消化酵素が強化されて、分解効率が高まります。噛むことで、消化をサポートする唾液も多く出ますから、より体に必要な栄養素を吸収しやすくなります。
そして、ダイエット効果の面では咀嚼による満腹感や、噛むことで表情筋を刺激することに繋がり、顔痩せ効果とシワを防ぐこともできるため、美容にも大きな効果を期待することができるのです。

食事文化の欧米化により、柔らかい食品が食卓に並ぶようになりましたので、噛むということが生活の中で少なくなってきています。
だからこそ、カミングダイエットを利用して噛むことに生活の重点を置いてみるのもいいのではないでしょうか?いい効果ばかりのため、損をすることはないでしょう。